たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

生まれる前の記憶

2010年02月16日

子供の中で、たまに生まれる前の記憶を持っている子供もいるそうです。

聞くと、自分はどんなところにいて、どんなことを感じていたかなんて言うことを詳細に覚えている子供もいるとか・・・。

私は、そんな記憶まったくなかったと思いますが、職場の人で生まれた瞬間のことを覚えている人がいます。

生まれた場所のことや、お母さんの言ったことなど今でも言えるということでした。

しかし、なんて神秘的な話なのでしょう・・・。

小さなお子さんのいる人は1度、聞いてみてはいかがでしょうか?


松平勝男 ユダヤ式記憶術



  • Posted by minato2269 at 03:46│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    生まれる前の記憶
      コメント(0)