たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

介護の職場で思うこと

2010年02月16日

私は介護の仕事をしています。

最初はホームヘルパーの資格を取ったのですが、その後、経験を積んで介護福祉士の国家試験を受けて合格しました。

そして、それからケアマネージャーの資格も取得しました。

どちらかというと現場で、高齢者のお世話をしているほうが好きなので、介護の施設で働いています。

高齢者の介護は難しいと思うことがたくさんあります。

特に認知症の方で、気分的に不安定な方などは、なかなかそばを離れることが出来なかったりするときがあります。

本当に日々、勉強という感じです。



  • Posted by minato2269 at 02:54│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    介護の職場で思うこと
      コメント(0)